自信過剰くらいな男の方が女性にモテる?本田選手に学ぶ

サッカーのワールドカップ。
日本、予選敗退しちゃいました(泣)。残念です。

 

まぁ終わった事をあれこれ言っても仕方がないので、
4年後に向かって1から頑張って頂きたいところです。

 

僕は個人的には香川選手が好きなのですが、
モテ指南運営サイトの管理人として気になるのは本田選手です。

 

本田選手、いつも自信たっぷりの発言、
いわゆるビッグマウスというやつです。

 

僕みたいな凡人から見れば、

 

「なんなんだ?その根拠もないのに圧倒的な自信は?」

 

と、思いたくなるような発言もありました。

 

僕と同じく、特にどちらかというと左脳派、理論派、
何事も理屈で考える男性は、彼の発言を否定したく
なる時もあったでしょう。

 

「いやいや、冷静に考えて無理だって・・・。」

 

という、良く言えば冷静、悪く言えば冷めた感情で
本田選手の発言を見ていたと思います。

 

ただ、その一方で、

 

本田選手の圧倒的な自信やビッグマウスに、
男性としての魅力を感じていた女性は相当多いと思います。

 

確かに男から見ても、本田選手の発言に一種の男らしさ、
たくましさを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

「俺も、あんな自信たっぷりの男になりたい!」

 

僕は、彼の発言を冷静に見てる一方で、
そういう願望も確実に持っています。

 

そう言えば、音楽の素人から見ても、

 

「うーん、華がないし、歌も特に上手いと思わないし、
売れないでしょ・・・。」

 

と思ってしまうレベルのメジャーデビューを目指してる
ミュージシャン。男から見れば、客観的に自分を
ジャッジ出来てない馬鹿かも知れません。

 

でも、

 

「いや、俺は絶対ビッグになるから!」

 

と、何の疑いもなく自信満々に言ってる彼に
魅力を感じる女性は多いのです。

 

男から見れば自信過剰の馬鹿。
女から見れば自信たっぷりで魅力的。

↑こういう男性がモテまくってる事を考えると、
女性にモテるためには多少は自信過剰でも良いと思います。

 

その自信に根拠がなくても良いんです。

 

「とりあえず予選突破目指します!」

 

「最初から優勝する事しか考えてない!」

 

今の日本代表の実力を冷静に考えると、前者の方が
冷静かつ的確に自分たちを判断出来てると思います。

 

でも、どちらのスタンスがモテるか?
という事だけ考えると、後者です。
そこに根拠なんかなくても良いんです。

 

根拠があろうとなかろうと、とにかく自信たっぷりの
男性に、女性は魅力を感じてしまう。

 

女性の本能としてあるのかも知れませんね。

 

ただし、「やる事をやってる」事が
自信たっぷり男がモテるための条件です。

 

本田選手だって、人よりも努力を重ね、
ある程度の実績を残してきたから、
ビッグマウスもかっこよく聞こえる。

 

前述の自信過剰ミュージシャンだって、女性は彼の音楽に
対しての努力をある程度知ってるから応援出来る。

 

がっつり本屋に勤めていて、
休みの日はもっぱら読書。何の音楽の練習もしないで、

 

「俺は音楽でビッグになる!」

 

とか言われても・・・・なんです。つまり、

 

男性から見れば少し自信過剰と思えるほどの自信。
その自信を裏付ける最低限以上の努力。

 

この2つが備わってると、
女性から見た男性の魅力値は上がるようです。

 

とにかく自信は大切です。
あまりにも痛い自信過剰は引かれますが、
男は多少は自信過剰くらいである方が良いと僕も思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>