今日から女にモテたい?なら、とにかく笑っとけ!

 
僕が住んでるマンションは、1人で暮らしてる方と
家族暮らしの方が半々くらいなので、住民と
すれ違った時などのリアクションが少々難しいです。

 

家族暮らしの方は、結構はっきりと「こんにちは!」と
言ってくれるのですが、1人暮らしの若者などは、
すれ違っても素通りの場合も多いです。

 

ま、若者には若者の挨拶の基準がありますから、
必要以上に明るく笑顔で「こんにちは!」と
挨拶するのもちょっと違和感があります。

 

だから僕は人を見て挨拶を使い分けてます。
家族暮らしの方には明るく元気に「こんにちは!」、
一人暮らしの若者っぽい人には、軽く会釈する程度。

 

でも先日、ちょっと心に残った出来事があったんですね。

 

外出から帰ってエレベーターが一階に到着するのを
待ってると、中には確実に1人暮らしっぽい
20代前半の若者が。

 

しかも、いかにも挨拶とか嫌いそうなヤンキー系の
工場服を着た、どちらかと言えば僕が嫌いなタイプと
思われる男性でした。

 

僕は彼を見た瞬間に、1人暮らしの若者用の挨拶、
つまり軽く会釈する程度ですれ違おうと判断しました。

 

しかし彼は、満面の笑み、しかも超爽やかな笑みで、

 

「こんにちは!」

 

と僕に言ってきたのです。僕もとっさに明るい
挨拶で返しましたが、なんせ心の準備が出来てません
でしたので、爽やかながらも確実に彼には勝てない
程度の挨拶しか出来ませんでした。

 

で、部屋に着いて、ふと思ったんです。

 

「あれ、女がされたら惚れるだろうな・・。」

 

と。いや、本当にそれくらい超爽やかな笑顔でした。

 

勿論、ギャップ効果も大きかったと思います。
いかにも挨拶嫌いそうな若者だったからこそ、
爽やかな挨拶が僕の心に響いた。

 

でもなんだろ、ギャップ効果云々は置いといても、
爽やかな笑顔って大事だなと感じさせられた出来事でした。

 

今日から、いや、今から女性にモテたい!
簡単に女性にモテるようになる方法はないのか?

 

もしそんな質問をされたら、僕は答えます。

 

「とにかく笑っとけ!いつも笑っとけ!」

 

と。笑うだけでモテない男が急にモテモテに
なるわけではありませんが、笑わない男よりも
笑う男の方がモテるのは確実です。

 

ただ、今まで笑わなかった男性が、急に笑う事を
心掛けたところで、上の彼のような女性を一瞬で
惹きつけるような爽やかな笑顔は出来ないかも知れません。

 

やっぱりどこか不自然になるんですよね。
慣れてない笑顔だから、あまり爽やかに見えない。

 

それどころか、逆に気持ち悪い印象を
持たれる可能性もあります。

 

でも良いんです。それでも笑っとけ!と。

 

女性を惹きつける爽やかな笑顔が
出来るかどうかなんて、慣れです。

 

最初は不自然で気持ち悪い笑顔でも、半年、一年と
続ければ、笑顔が自然となり、女性を惹きつけられる
笑顔が出来るようになります。

 

笑顔教の教祖様?少々オカルティック?

 

そう思われた方もおられるかも知れませんが、
でも本当の事なので、半年後の爽やか笑顔の
獲得のために、今から「とにかく笑う」事を
心掛けてみてください。

 

「あの子は笑顔が可愛い!」

 

という理由で女の子を好きになる事もあると
思うのですが、男性の笑顔モテ効果は女性の
笑顔モテ効果の数倍あると僕は思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>