女にモテるための男らしさって結局何なんだ?

先日、懇意にさせて頂いてる方から質問を頂きました。

 

「女にモテるための男らしさとは何か?」

 

という質問です。

 

僕、自己分析しますと、恐らく男らしくないです。
メンタルが弱いというかいうか神経質というか。

 

そういう線の細さみたいなものが、
女性にも伝わってしまい、女性は
僕に男としての頼もしさを感じない。

 

でも昔に比べると随分とましになった気がします。
人間、年をとると誰でも心が落ち着いてくるというか。

 

ただ、それでも同年代の男らしいと思われる
男性に比べると、全然弱いと思います。

 

もうこれは生まれながらの資質の部分も大きいと
思うので仕方ないです。生まれながらに図太い、
神経が太い人には勝てません(泣)。

 

で、質問を頂いてから、色々考えました。
女にモテるための男らしさを端的に言葉にするには?

 

正直、わかりません(笑)。

 

勿論、体を鍛える、女性との場数を踏む等、
定番的な男らしさを身につける方法くらいは浮かびます。

 

でも、ここで記事にするほどの斬新かつ決定的な
「女にモテるための男らしさ」は、浮かびませんでした。

 

はい!終わり。では、さすがに駄目だと思うので、

 

僕が勝手に思う、男らしい行動No1だけ
書いておきたいと思います。

 

僕が勝手に思うだけなので、これが「男らしさ」の
正解という事ではないので御理解を。

 

ズバリ!

 

素直に人を認められる
男性に僕は惚れる時があります。

 

相手が男でも女でも、一切に妬み嫉みなく、
すごいと思えばすごいと伝え、素直に人を尊敬する。

 

これが実は意外と出来ない!少なくとも僕は
出来てないと思います。どうしてもどこかで
嫉妬しちゃうんですよね。特に男性相手だと。

 

「すごいですね!」

 

と、言っておきながら、心の中では、

 

「へん、そんなの少し頑張れば、俺だって出来る!」

 

と、心の中で思ってる。クズ野郎です・・・。

 

だから素直に人を褒められる人を見ると、
本当に偉いと思うし、羨ましいです。

 

どうでしょう?僕が考える理想の男らしい行動、
ピンときました?多分、ピンと来なかった方も多いと思います。

 

つまり、女にモテる男らしさって、
それだけ多種多様なんだと思います。
人によって違うものです。

 

だから、それが多少人とずれてようとも、
自分が格好良いと思う男らしさを信じて、そこを目指す。

↑これは結構大事なんじゃないかと思います。
なんだか男らしい男の行動のような気がします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>