デート中の募金に学んだ、モテる男とモテない男の違い

 
先日、女性との初デートで大失敗をしました。

 

2人でちょっとお洒落な居酒屋にいき、
話が盛り上がったのでたくさん飲んで良い気分だったんですね。

 

会計の時です。お釣りが確か34円だったかな。

 

お釣りを受け取った時に、
ふとレジの横に目をやると募金箱があったんです。

 

その時にちょっと思い出した事があって。

 

その日の前日だったと思います。
コンビニのレジで並んでたら、前のイケメン風の男性がお釣りを
受け取った時に、流れるように募金箱にお釣りを入れたんですね。

 

その姿をなんだか格好いいと思っちゃって、可愛い女の子の前だし
僕も真似して募金箱に34円を入れようとしました。

 

しかし、狭い募金箱の硬貨の入り口に悪戦苦闘、
なかなか入れられなかったんですね。

 

そして最後には、募金箱の入り口をはじいて、
お釣りを床に散乱させてしまいました。

 

普段募金してないのに、女の前だからって
格好つけようと慣れない事をしたのが招いた参事・・・・。

 

多分ですが、普段からお釣りを募金していたら、
こんな事にはならなかったはずなんです。

 

お釣りを床に散乱させるというのは運が悪すぎましたが、
でも床に散乱させないとしても、

 

普段から募金してる男の募金と、いつもはしてない男が
女の前だけで格好つけてする募金とでは多分全然違うと思うし、
女性も見抜くと思います。

 

普段から募金してる男は、いつもと同じ行動を
してるだけなので動作が自然だし、メンタルも平静です。

 

前日のコンビニのイケメン風の男性も、
別に誰かに格好つけようと思って募金したわけじゃなかったから、
あんなに恰好よく見えた。

 

女の前だけ格好つけて募金なんて浅い行動、
賢い女性なら、その不自然さを察知します。

 

そして、今回は募金の例でしたが、
これって恋愛における全ての行動に通ずると思うのです。

 

格好良い言動は、普段から行ってるからいつも自然で格好いい。
そして女の目を意識せずに行ってるから格好いい。

 

モテる男の理想形の1つだと思います。
今回の募金の件、恥と引き換えに大切な事を学ばせて頂きました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>