女にモテない原因は、結局自分自身で究明しないと!

 
こんなモテ指南ブログをやってますと、
恋愛相談のメールを頂く事が結構あります。

 

それはそれで有り難い事ですし、出来るだけ誠実に、
そして僕の知識をフル活用して答えさせて頂いてます。

 

ただ、やっぱり難しいですよね・・・・。

 

モテない!

 

言葉で表すと一言なのですが、この「モテない」
という言葉の裏に隠れてるワードは無限です。

 

どういう事かと言いますと、例えば、

 

「お腹が痛い!」

 

と訴えてる人がいたとして、自分が何らかの処方を
しないといけない立場だったとします。

 

でも「お腹が痛い!」だけでは、
どう処方していいかわかりませんよね?
腹痛という一つの症状においても、
その原因は様々です。

 

下痢かも知れない、逆に便秘かも知れない、
大腸炎かも知れない、盲腸かも知れない、
神経性胃炎かも知れない、何らかの感染病かも知れない。

 

まずは原因を究明し、その原因に見合った薬を
処方しなければなりません。下痢なら下痢止め、
便秘なら便秘薬です。

 

だから「お腹が痛い!」とだけ言われても、
どう対処していいのかわからない。

 

「モテない!」も一緒で、女性にモテない原因は
多数あって、その数ある原因から導かれる結果が
「モテない!」という一つの症状です。

 

だからモテない原因を究明しないといけないのですが、
それを他人が究明するのは相当難しい。

 

「お腹が痛い!」ならば、ある程度は原因の候補を
予測できますが、「モテない!」の原因候補は予測が難しい。

 

ましてやメールで状況だけを聞いて
究明するとなると・・・・なんです。

 

それでも過去の相談パターンに当てはめて、
原因候補を提供する努力はしてるつもりですが、
その原因候補が合ってるのかどうか、
正直あまり自信がありません。

 

だから、「自分はモテない!」と思ってる男性は、

 

とにかく正確な自己分析をして欲しいのです。

 

モテない原因って、確かに人に指摘されないと
気づかないという側面もあるのですが、同時に
自分自身じゃないと気づけない側面も持ってます。

 

何故、自分はモテないのか?
とにかく冷静かつ客観的に自分を見つめて頂きたい。

 

人の意見を参考にしても良いと思いますが、
人の意見を鵜呑みにしてはいけません。
特に1人の意見だけを鵜呑みにしない事です。

 

自分という男に対する印象を何人かの意見を聞いて、
参考材料として分析し、その分析を基に自分が
モテない理由を最後は自分で客観的に究明する。

 

結局、

 

モテない理由を自分で究明出来ない男性は、
その先、何をやってもモテないと思うのです。

 

自己分析って、本当に大切ですよ。
自分を分析する事で、自分に出来る事と
出来ない事が明確になってくる。

 

「俺はモテない!」

 

で、終わるのではなく、

 

「俺はモテない!どうしてだろう?
どこがいけないんだろう?」

 

と、強く自問自答して、人の意見を参考に
しながらも自分で結論を導きだす努力をして
みてください。モテ男になるための第一歩だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>