後輩や部下を人前で手放しで褒める男はモテるらしい・・

先日、女性から

 

「格好いい!キュンとした♪」

 

と言われた事があったので、ご報告します。
モテるテクニックとして意図的に使えるかも知れません。

 

男友達とラウンジ

(基本キャバクラと一緒ですが、年齢層が少し高め。
20代後半から30代の女性中心)

に行き、話が盛り上がったので、そのまま4人で
アフターしました。串カツ食べてからバーにいき、
朝まで喋り明かしました。

 

その男友達は僕より3つほど年下です。
いきつけの居酒屋で知り合って、
お互い酒好きという事でよく遊んでます。

 

年下なので、僕は彼の事を名前で呼び捨て、
彼は僕の事を○○さんと呼んでます。

 

ふと将来設計的な話になり、彼が将来は自分の店を
やれたらいいなあという事を女の子たちに言いました。
僕は何度か聞いていたので、普通に聞いてました。

 

そして彼は、初期資金はこの程度で、場所はあのあたり、
という予定を楽しく女の子たちに話してました。

 

「それはちょっと難しいんじゃない?てか、無理でしょ。」

 

女の子の1人が急に言ってきました。

 

どうやら彼女も自分の店をやりたいと思った事が
あったらしく、色々詳しいみたいで、彼の計画では
厳しいという事を言ってきたのです。

 

・・・・いるんですよね、男女問わず、
とにかく人の足を引っ張りたがる奴が。

 

理想を語る彼を素直に応援できず、
自分の現状と比べてついつい嫉妬心を出してしまう。

 

今日会ったばかりです。彼の計画もざっくりしか
話してません。そんな浅い情報を聞いただけで、
店の成功の可否が判断できるわけがない。

 

要は否定したいだけなんです。

 

で、真剣に否定する彼女のせいで、ちょっと空気が
悪くなったのですが、その時にもう一方の女の子が、

 

「○○君はどう思うの?」

 

と、僕に聞いてきました。で、僕は答えました。

 

「俺は飲食の経験がないから正直わからない。
でも俺は彼は年下だけど尊敬してるし、
彼がやるんだったら成功すると信じてる。
だから全力で応援するだけだよ♪」

 

みたいな事を言ったのです。事実、彼は年下なんだけど、
すごく礼儀正しくて人望があるナイスガイなんです。

 

で、そのまま別の話題になったのですが、
後日、僕に質問した方の彼女から電話があって、

 

「あの時の○○君、めちゃめちゃ格好良かった!
キュンとした♪」

 

と、言ってました。

 

詳しく聞くと、自分より年下の男を手放しで褒めたり
尊敬してると言えるのがすごいと。器の大きさを感じたと。

 

うーん、自分としては本当に
そう思ったから言っただけなんですけどね・・・。

 

でも確かに、自分より下の人を素直に褒められる男って、
少し格好いいように感じる時があります。

 

後輩が先輩、部下が上司を褒めるのは当たり前なんですが、
先輩が後輩、上司が部下を人前で手放しで褒める。

 

これって、実はプライドが邪魔して出来ない男性が
結構多いんじゃないかと、今回の件で思いました。

 

そう言えば、彼女や嫁さんの
自慢をする男性はモテるみたいですしね。

 

気になる女の子の前では、女の子を持ち上げて
彼女や嫁さんを下げる。やってしまいがちですが、逆です。

 

女の子を下げる必要はないけど、
彼女や嫁さんを持ち上げた方がモテます。

 

とまぁ、良い経験をさせてもらったという話でした。

 

自分より立場が下の人を人前で堂々と褒める!

 

どうやら格好良い男みたいなんで、
意識してやってみてください^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>