女にモテる会話術!「いじり」は危険だと知った・・

先日、ある女性との会話に失敗しました。

 

男女複数でバーで飲んでたのですが、
僕より年配の女性、年にして40代半ばでしょうか。

 

明るく面白い人で、軽い冗談も通じる人だと思って、

 

「いやー、○○さんって、
とても60歳には見えないよね^^。」

 

と、いじってしまったんです。
軽く返してくれると思ったのですが、
彼女は少し機嫌が悪くなりました。

 

「どうして、上から目線なの?」

 

と、きつい口調で言われて、
しばらく僕とは口を聞いてくれませんでした。

 

僕には許容範囲だと思っていたいじりが、
彼女にとっては地雷だったようです。

 

まぁ、人間的にも少々質が良くない女性だと感じたので、
嫌われても別にどうって事なかったのですが、一応謝って、
終始彼女に気に入られるように頑張りました。

 

そのおかげで、最後は僕の肩に寄り添ってきてくれて、
どうやら好感を持たれたまま終われたようです。
雨降って地固まるというやつですね。

 

でも、もう猛反省です。
結果良ければ全てよし!では、何の成長もありません。

 

僕が最近ずっと読んでる、

 

■半自動的に恋愛依存化させてしまう
コミュニケーションメソッド
【ハニーマグナム】■

↑こちらの商材にも、

 

「女性をいじるトークは難易度が高い。」

 

という趣旨の事が書かれていますが、
今回の件で「いじり」の難しさを思い知りました。

 

いじりって、男性が相当格上か、もしくは「いじり」を
完璧に受け入れてくれる心優しき女性が相手じゃないと、
常に危険と隣り合わせです。

 

自分は上手くいじってるつもりでも、

 

「なんでお前みたいな男に
いじられないといけないんだよ!」

 

と、心の中で思ってる女性って、
実は多いと思いますよ。

 

プライド高めの女性に多いと思いますが、
一度そういう風に思われたら、後から
挽回するのは結構難しいです。

 

思うに、女性に対するいじりって、
いじりの上手さよりも男性の格の方が
重要になってくると思います。

 

例えば、芸人の有吉さんって、
すごく女性に対するいじりが上手いと思います。

 

毒舌だけど、いじられた女性を不快にさせないように
上手くいじってる事が多い。
(中には不快に思う女性もいるでしょうが^^。)

 

でも、あれは有吉さんの格が
あるから成立する部分も大きいと思うのです。

 

有吉さんが、まだ全然売れていない時に、
売れてる女性芸能人に対して今と同じような
いじり方をした場合、女性側の感じ方って
全然違ってくると思います。

 

「なんでお前みたな格下にいじられなきゃいけないんだ!」

 

そういう風に思う女性が多いはずです。

 

勿論、「いじり」には上手さも大切だと思いますが、
それ以上に男性としての格が必要なんです。

 

若い世代であれば、めちゃめちゃイケメンで
周りの女の子から憧れられてる存在の男性ならば、
いじりは有効な口説き法でしょう。

 

後は、男性が上司で女性が部下の場合、男性の方が
女性よりもかなり年上の場合にも、いじりは効果的な
場合が多い。まさしく「格」です。

 

ただし、上司でも年上でも、女性に尊敬されてるという
条件付きですが・・・。ここを見誤ってしまうと、
いじると嫌われる可能性が高くなります。

 

簡単に言うと、全く同じいじり方をしても、
僕がいじるのと福山雅治さんがいじるのとでは、
女性の感じ方も違うわけです。わかりやすい例でしょ(笑)

 

いじりトーク、確かにある種の女性に対しては
有効な武器になるのですが、同時に諸刃の剣でもあります。

 

自分の現時点での、女性から見た「格」を客観的に判断して、
本当にいじりが効果的な女性なのか?しっかりと見極める
力が必要だと思います。

 

「自分は大丈夫!」と思ってる男性であっても、
自分の格を客観的に判断出来ずに、女性をいじって
嫌われちゃってる方、多いと思いますよ。

 

いやはや、僕も良い勉強になりました。
無難に聞き上手に徹します^^。


■半自動的に恋愛依存化させてしまう
コミュニケーションメソッド
【ハニーマグナム】■

 

モテる男になる方法!無料特典レポート集!

↑まだ記述が間に合っていませんが、
ハニーマグナムを購入された方には、
こちらの①~⑤の特典も差し上げます。

 

特典の受け取り方などは特典付き商材と
一緒なので、そちらを御参照ください。
この記事のリンクから購入されたら自動で
付いてきますし、メールでも対応させて頂いてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>