非モテが生む悲劇?ストーカー事件や女に貢ぎまくる男

 
ストーカー。最近すごく増えてるそうです。

 

テレビでも、ストーカー行為から殺人に発展したという
ニュースをよく見るようになりました。

 

そのようなニュースを見るたびに、被害者の女性の方が
本当に可愛そうでやるせない気持ちになります。

 

ですが、僕は違う側面からストーカー関連の
ニュースを見てる事が多いです。

 

「加害者がもっと女性に対して余裕があれば、
防げる事件もあったのではないだろうか?」

 

という視点です。

 

確かに恋愛感情をコントロールするのは難しく、
好きな女性に振り向いてもらうためなら何でもする、
もしくは振り向いてもらえなくて自暴自棄になる。

 

同じ男として、その気持ちはわからないではありません。

 

でも、ほんの少しでも、

 

「まぁ、彼女が駄目だったしても、次の女がいるから・・。」

 

という気持ちになれれば、
全然結果は変わってくるのかなあと思ったりします。

 

あと、僕が同様の気持ちになるのが貢ぎ話。

 

会社のお金を横領して、
数億円を1人のキャバ嬢に貢いだなんてニュースが
ありましたが、それを聞いた僕は思いました。

 

「どうせ貢ぐなら、もっと分散して貢いで、
たくさんの愛人作った方が得じゃない?」

 

一億円持ってたとしたら、
1人の女の子に一千万貢いだとしても10人貢げる。
愛人10人ですよ!王様ですね^^。

 

実際にそうするかは別として、
そんな風に考えられる心の余裕が彼にあれば、
そこまでドツボに陥る事もなかったのかなあと想像します。

 

惚れた女性に夢中になり、周りが見えなくなる。
男なんだから、そうなっちゃうのは仕方ないです。

 

また、周りが見えなくなるくらいの熱い気持ちを
女性に伝える事で、その女性の心を動かせる場合もあります。

 

だから1人の女に惚れて夢中になるのって、
おおいに結構な事だと思います。

 

しかし、夢中な気持ちの中にも、
ほんの少しだけ冷めた自分を持っておいて欲しいというか。

 

それが出来るようになると本当にモテると思います。
勿論、僕も修業中です^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>